(スポンサーサイト


(ワールドウォーZとかクリクロとか

 昨日の夜からPCがネットに繋がらなくなる。正確には繋がるがやたらと遅い。

 調べた結果、モデムとルーターを繋ぐLANケーブルが内部断線している模様。廊下から部屋へ、襖を経由してケーブルが走っているのだが、襖を開け閉めするうちにケーブルが痛んだのであろう。今は予備のLANケーブルを使っているが、主に長さの関係で具合が悪いので明日にでもフラットのLANケーブルを買ってこよう。

 で、いざネットに繋がったらOSのアップデートがあるようなので、その合間に前々から読み進めていた『ワールドウォーZ』を読了。面白かった。内容の詳細についてはリンク先を参照してもらうとして、序盤、ゾンビ化が発症した人々によって世界が危機に陥る様、それに対して有効打を取れない人類。その「もうダメだ」感。そしてそこから中盤にかけて人類が反撃を開始し、「もうダメだ」感が覆されていく様が燃える燃える。
 大規模な、それこそ地球規模での『人類vsゾンビ』という構図を上手く描いていて面白かった。

 あとこの本、内容がかなり濃くて密度が高いのだけれど、その割には展開が早いとか駆け足だなーとかそういうふうに感じることが全くない。それは『個人へのインタビューを幾つも掲載する』という形式で書かれていることが一因なのだろうけれど、それだけじゃないよな。そしてどの話も地に足着いてるというか、説得力がある。わざわざ言うまでもなく、この本はフィクションなんだけど、妙に生々しいというか「らしい」話になっていて読んでいて強烈に惹きこまれる。よくもまあ、これだけの話を書けたものです。何度も繰り返すけど、面白かった。


 あとクリムゾンクローバー、上位勢のプレイはどんなものかしらーと動画をちょっと検索してみて色々とヘコむ。みんな上手えなあ……こっちはマイペースで行きましょう。
D最新記事
D月別アーカイブ
D最新コメント
D検索フォーム
Dリンク
Dプロフィール

ヤマザキ

Author:ヤマザキ
呑んだくれゲーオタです。酒とゲームを取ったら何も残りません。メールは00_extendead_00あinfoseek.jp あ>@に変換で。

最新トラックバック
RSSリンクの表示

FC2Ad

