(スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(ゲーム話

 今週末、7/30と7/31は新潟POPYなるゲーセンにて『ちくりん祭』、略してち祭なるものが開催される。内容としては「家ゲハードとかPCとか持ち込んで皆で遊ぼうぜ」といったもので、その中でQOH大会も開催予定となっている。
 そんなわけでち祭の概要へとリンクを貼っておこう。今は重くて繋がらないようなので時間をおいてのアクセス推奨。

 一応こちらでも確認できたことを書いておくと、QOHは7/31(日)の午前11時より大会開催予定。POPYはゲーセンなので、なるべく早めに来てゲームでもしながら時間を潰すのがいいだろう。参加者多いといいなあ(という発言の裏で「主催と俺と俺のツレの3人しか参加者がいなかったらどうしよう」という不安を抱いている)。……参加者多いといいなあ。


    *    *    *


 少し前から『虫姫さま ふたり』を遊んでいる。実を言うと元々はあまり好きなゲームではなかったのだが、少し前に紹介したエスプガルーダⅡ絵置きだったのJKスコアラー列伝を読んでいたら遊んでみたくなったのだ。ちなみに遊んでいるのはもっぱらオリジナル、気が向くとマニアックやウルトラを触る程度に。ゲーセンではクリアまで行けたが、家庭用ではまだラーサ(ラスボス)まで。ちなみにブラックレーベルも購入済み。

 どこまでやるかはわからんが、とりあえず黒版オリジナルは高速弾の切り替えしが楽しく、ボス戦の処理落ち具合が丁度良く、そしてアイテム大量発生のジャラジャラ具合が気持ちいいのでやってて楽しい。
スポンサーサイト
D最新記事
D月別アーカイブ
D最新コメント
D検索フォーム
Dリンク
Dプロフィール

ヤマザキ

Author:ヤマザキ
呑んだくれゲーオタです。酒とゲームを取ったら何も残りません。メールは00_extendead_00あinfoseek.jp あ>@に変換で。

最新トラックバック
RSSリンクの表示

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。