(スポンサーサイト


(ボーダーブレイク

 ここ最近のボーダーブレイク。

・B1昇格試験に落第しまくりである
・ガトリング購入。ウィーゼルからの使用感の変化に戸惑うも慣れる
・火力の高さがステキ
・勢い余ってエレファントガトリングも購入
・火力はいいけどリコイルが強すぎて少々難を感じる
・あと起動時の空転時間もちょっと……事前に空転させておくのは知ってるけどそれやるとブースト管理が疎かになる俺である

 大体こんなところ。エレファントはどうしたものかな。腕パーツを換えて反動制御を高めるか、ウィーゼル機関銃か初期ガトリングに戻すか、はたまた割り切って使い続けるか。

 ところで俺は現在、胴はヘヴィガードIで脚がケーファー42、そしてガトリングを購入と、重火力乗りの方向に進みつつあるのは間違いないのだが……このまま重火力をメインにするのはちょっとどうか、と思えてきた。重火力は攻撃力が高くて防御力も高いので、つまり正面きっての撃ちあいならばそうそう負けることはないわけだけど、この攻撃力と防御力に頼ってばかりではダメな気がしてきたのだ。局地的な戦闘に勝つだけならばそれでもいいんだけど、このまま行くとどんな戦況でも重火力しか乗れない体になりそうな気がする。全体的な戦局を見て乗る機体や取るべき行動を切り替えていく必要のあるこのゲームで、局地的な戦闘での勝利ばかりを追うプレイしかできないというのは問題があるのではなかろうか!

 いや重火力乗りとしての腕を磨くのは悪いことじゃないけど、それしかできないのは良くないよネ! ということなのだ。何より最近微妙に勝率が下がってるような気もするので、初心に返る意味でもしばらくは強襲を練習し直してみるのもいいかもなあ、と考えていたりする。一度軽量級アセンブルを組んでみて色々試してみようかなあ。


 あと今更だけど支援機体がいるかいないかは戦況に大きな影響があるなあ。索敵できているかどうかの違いってのはかなり大きい、まあ今のマップがベルスクB(基地内部が舞台のマップ。狭い場所が多くてとにかく視界が通らない)なので索敵の重要度が高いってのもあるけど。支援乗りの人々に感謝を。
D最新記事
D月別アーカイブ
D最新コメント
D検索フォーム
Dリンク
Dプロフィール

ヤマザキ

Author:ヤマザキ
呑んだくれゲーオタです。酒とゲームを取ったら何も残りません。メールは00_extendead_00あinfoseek.jp あ>@に変換で。

最新トラックバック
RSSリンクの表示

FC2Ad

