(スポンサーサイト


(バベルの塔動画が面白すぎる

 まあ何も言わずにこれを観ろ。

【ニコニコ動画】【アイマス】りっちゃんに自作バベル面をやらせてみた【バベルの塔】


 往年のナムコ製(当時はまだバンダイナムコじゃないのよ)のファミコンソフトにしてアクションパズルの名作『バベルの塔』(後にPSソフトの『ナムコアンソロジー』内に収録)をアイマスメンバーがプレイ、といった内容だがこれが素晴らしい。プロデューサー製作のエディット面に挑む律子、という構図を基本にして展開されていくのだが、エディット面のえげつない難度やその突破に悩む姿、そこにあるプロデューサーと律子の意地の張り合いといったストーリー部分も面白くて観ていて楽しい。

 シリーズがそこそこ長い(マイリス)のでまだ中盤までしか観てないが、まさか今の時代にこのゲームの動画を観ることができるとはなあ。嬉しいところ。

 ちなみに俺自身はバベルの塔は友人の持っていたのを遊んだ程度で途中までしか行けなかった人、当時小学生の自分には難しすぎたんだよ……今ならもう少し行けそうな気もするんだが。やりたくなってきたな、むう。
D最新記事
D月別アーカイブ
D最新コメント
D検索フォーム
Dリンク
Dプロフィール

ヤマザキ

Author:ヤマザキ
呑んだくれゲーオタです。酒とゲームを取ったら何も残りません。メールは00_extendead_00あinfoseek.jp あ>@に変換で。

最新トラックバック
RSSリンクの表示

FC2Ad

