(スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(ゲーム話とか『未来警察ウラシマン』とか

 『アンダーナイトインヴァース』。今はリンネでコンボ練習しつつ、他にも色々とキャラを触っているのだが、本日使ってみたメルカヴァが意外と楽しい。外見はやたら背の高いクリーチャーというか、はっきり言うとエヴァっぽい外見のキャラで、リーチが長く飛行能力を持つという特徴がある。

 まあキャラについてはプレイ動画を観てもらうのが一番いいだろう。



 遠距離でのコンボや飛行を使った立ち回りなど色々とやれて動かしていて楽しい。見た目から想像していたよりはクセのないキャラで、コンボも案外素直に繋がるので考えたことがすんなりと結果として出てくるのでやる気が途切れなくていい。良いな、このキャラ。

 あとメルカヴァ使ってわかったけど、やっぱり俺がこのゲームを割と好いているのはコンボの繋がり方・繋ぎ方が理解しやすく、組み立てやすいというのが大きな理由だ(それだけではないが)。はっきり言ってしまうとコンボを組んでいるときの感覚が『QOH』に似ているのだ、ちょっと前にも似たようなことを書いたけど。ある程度、コンボの法則がわかっているので「どうすれば繋がるか」が見えてくるし、それを試すのが面白いのだ。

 このゲーム、現状だとチェインシフト(特殊システム。出している技をキャンセルしつつ超技ゲージ回復しつつコンボを伸ばせるというとんでもないシステム。もっと言っちゃうと『ギルティギア』のロマキャンと金バーストを一緒にしたようなシステム)が強すぎるせいでコンボが長くなりすぎてトホホという状況が発生していて、そのあたりは動画とかで観ていてもちょっとないわコレとか思うんだが、ゲームの基本的な部分は結構好みなので上手く調整していって欲しいところ。とりあえずチェインシフトは修正がかかるらしいので期待。


    *    *    *


 AC版『斑鳩』。行きつけのゲーセンに復活したのでリハビリしつつ遊んでおり、本日クリア。残0で2640万、まあそこそこと言える内容か。当面の目標はミスを減らすこと、できればノーミスをいい加減達成したい。つーか10年も遊んでいて未だにノーミスを達成してないってのはどうなんだ俺。


    *    *    *


 ニコニコ動画にて、『未来警察ウラシマン』が配信開始されて驚くの巻。30年近く昔のアニメで、俺自身子供の頃に随分気に入っていた記憶がある……尤も内容については全くといっていいほどに記憶がないのだが、好きだった記憶だけはある。
 懐かしいな、まさか今になってまた観る機会が巡ってくるとは。ギャバンともども視聴していこう。

 しかしこうも懐かしい番組が配信され続けると、そろそろ『おもいっきり探偵団 覇悪怒組』も配信してはくれないだろうか、と考えてしまう。というか俺は『仮面ライダーブラック』の配信が始まった頃から、こっちも配信してくれねえかなと願っていたりする。
 アレ当時みんな観ていた(筈だ)んだよすげえ面白かったんだよ……今観るとショボいかもしれなくてそのあたり不安だけど、でもまた観たいんだよ……。そして仮に配信されて1年楽しんだら、その後に後番組の『じゃあまん探偵団魔隣組』も配信されて微妙にガッカリするところまで含めて堪能したいんだよ(したがるなよ)。


 おっさんにしかわからんネタですまん。でも覇悪怒組は配信してほしいな本当。
スポンサーサイト
D最新記事
D月別アーカイブ
D最新コメント
D検索フォーム
Dリンク
Dプロフィール

ヤマザキ

Author:ヤマザキ
呑んだくれゲーオタです。酒とゲームを取ったら何も残りません。メールは00_extendead_00あinfoseek.jp あ>@に変換で。

最新トラックバック
RSSリンクの表示

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。