(スポンサーサイト


(ゲーム近況

 『怒首領蜂 最大往生』は、俺がホームにしているゲーセンには稼働日初日には入らなかった。よって別店舗まで行って遊んでいたのだが、先日ホームにしている店にも入荷を確認。遊べる場所が増えるのは有難いことだ。

 進行状況についてはA-LのオートボムONで、現時点で5面道中まで。『残ボムゼロ表示はボムを使いきれる人の証』『ボムゼロ表示は誉れ』を合言葉にガンガンボムを撃ったり、と思ったら押し遅れてオートボム発動させたりしているので、パターン化だとか避けスキルだとかそのあたりはかなり怪しいことを併記しとこう。今のところ3ボス発狂と4面中ボスでボム確定、あと4ボスのほとんどの攻撃に対してはボム確定といった具合。5面は何が何だかわからないレベルなので決めボムもへったくれもない感じ。

 概ね楽しめている今作だが、ただ曲だけはどーもイマイチに思える。曲を思い出そうとしてみても1面とボス曲しか思い出せないあたりからそう感じるのだ、少なくともボス曲はさんたるる氏のそれにしては随分と大人しい曲だよなあ。悪い曲ではないけれど、正直ちょっと残念ではある。


    *    *    *


 ここ最近の『ボーダーブレイク』。先週の金曜あたりから凄い勢いで負けが続き、CPが60だか70くらいから一気にマイナス94まで下がる。CPはプレイ内容に応じて上下し、250まで行くと上位のランクへと昇格できるのだが、逆にマイナス100まで下がってしまうと降格の憂き目にあうハメになる。それがマイナス94ってつまり降格寸前。おいおいどうするよ俺、こりゃ降格確定か、あの難関のA3試験をまたやるのかよ畜生!

 と思ったが、なんとか首の皮一枚で踏ん張っているのが現状。マイナス94から少しずつ上昇、マイナス50近くまで持ち直したのが昨日までの話。そして今日はクラスアップチャンスで負けたりしたものの必死に食いついてマイナス70程度で踏み留まっている、なんという生殺しであろうか……。
 A4への降格は避けたいが(正確にはA3試験をまたやるのが嫌だ)、この状態が続くのはちと精神衛生上よろしくない。それでもなんとか踏ん張り続けるか、それともどうせ降格するならと割り切って敢えて普段乗らない兵装の練習でもしてみるか。具体的には狙撃兵装。一応最低限買っておけと言われる38式改とマーゲイは買ってあるんだが。

 あと心構えとしては「この先もしA4に降格したとしても腕さえあればすぐ上がれるだろう、上がれないのならまあ頑張れ」くらいに考えておくほうがいいのだろうな。うっかり昇格に成功したとしても、それを維持するためには結局基礎のレベルが高くなくてはならず、それが足りないなら降格も已む無しなのだ、きっと。このゲームには奥義なんてものはなく、仮にそれがあるとするならばそれは高いレベルで完成された基礎なのだ、というのは上手い人の動きを観ているとよくわかる。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ゲーム近況】

『怒首領蜂最大往生』は、俺がホームにしているゲーセンには稼働日初日には入らなかった。よって別店舗まで行って遊んでいたのだが、先日ホームにしている店にも入荷を確認。遊べる場所が増は有難いことだ。進行状況についてはA-LのオートボムONで、現時点で5面道中まで。...

コメントの投稿

Secre

D最新記事
D月別アーカイブ
D最新コメント
D検索フォーム
Dリンク
Dプロフィール

ヤマザキ

Author:ヤマザキ
呑んだくれゲーオタです。酒とゲームを取ったら何も残りません。メールは00_extendead_00あinfoseek.jp あ>@に変換で。

最新トラックバック
RSSリンクの表示

FC2Ad

