(スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(本日のボーダーブレイク

 本日のボダブレ。前々から気になっていた、プラズマカノン・ネオを購入してみた。

 元来、この系統……プラズマカノン系の武器は全体的に『威力低め、弾速速め、着弾時の爆風広めで弾数多め』と、即死こそ狙いにくいが安定してある程度のダメージを与えるのに適した性質を持っている。扱いやすさがウリ、と言えるだろう。しかしことネオに関しては少々事情が異なる。弾速はそれなりに速いけど爆風は狭いし弾数は少ない、ただしその代わり威力が即死クラスとまあやたらととんがった性能を持っている武器である。

 そんな極端な性質の武器はちょっとどうなんだ、と思う気持ちもないではなかったが、このゲームでは武器の性能はともかく、それが自分に合うかどうかは実際に使ってみるまでわからないことが多い。何より、『当たれば(ほぼ)死ぬ』というスゴイ級の威力となれば使ってみたくなるのは人の性。ハイクを詠め。というわけで早速実践投入。

 結果から言うと、いやー素晴らしいなこいつは! 今のマップであるバレリオは城塞都市なので建物が多く入り組んだ場所が多いので、場所さえ選べばヒット率高いし上に書いたように当たれば(ほぼ)即死である。たまらんな。弾数が少ないので雑に使うことはできないし性能がとんがり過ぎではあるけれど、気に入った。今のマップではガンガン使っていこう。

 ただそれでも弾数が3、しかもマガジンは1つ、つまり3発撃ったら終了ってのはちょっと物足りないところ。チップで副武器の弾数かマガジン数を増加させるやつとか出ませんかセガさんお願いします。もし出たらスロット3つでも搭載を検討する勢いで。まあそんなの出たら初期チャージカノン(装弾数10、マガジン数1)がとんでもない弾数を得てしまうけれど。


    *    *    *


 今日は好成績を収めることができCPは一気にマイナス8から100ほど上昇。この勢いを維持したい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

D最新記事
D月別アーカイブ
D最新コメント
D検索フォーム
Dリンク
Dプロフィール

ヤマザキ

Author:ヤマザキ
呑んだくれゲーオタです。酒とゲームを取ったら何も残りません。メールは00_extendead_00あinfoseek.jp あ>@に変換で。

最新トラックバック
RSSリンクの表示

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。