(スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(ここ最近のボダブレ

 ボダブレ。先週金曜に二度目のA2昇格を果たしたが、その直後3試合しただけでCPがマイナス40という体たらくである。そして日曜、A上位戦7試合目にて再びA3に叩き落された。さようならA2、ただいまA3てなもんである。こうなってくると「A3に落ちるまでに何試合できるかレース」をやっているような気がしないでもない。
 ただ、以前A2に昇格したときは

「あ……ありのまま今起こったことを話すぜ! 俺はA2に昇格したと思ったらA3に降格していた
な……何を言っているか(略)」

状態だったのだが、今回はある程度状況が見えてきた。気がする。とりあえず痛感することとして、全体的に戦略レベルでの展開が速いことと、あと戦術レベルでの動きが上手い。あっという間に上がっていく前線を必死に追うと、追いついたときには前線が押し返されていて敵の真っ只中に孤立しており気付いたときには撃破される、みたいな展開が多い。まあ要するに状況把握というか味方と敵の流れをきちんと見てないからそうなるのだけれど、この「味方と敵の流れ」が激しくてついていけない。
 いざ会敵して戦闘に入っても、こちらの射線の切り方だとか背後の取り方だとかが上手くて敵を追えない・捉えきれない。一対一の戦闘で全然勝てないし、入り組んだ場所だと不意打ち辻斬りされる頻度もA下位とは比較にならないほど多かった。普通の撃ちあいの他に、地形を利用した立ち回りも上手いってことなんだろう。
 あと地雷やセンサーに対する警戒レベルも高いので細かく設置位置を変えないと簡単に壊されるしで、設置場所候補を複数考えておく必要がありそう。多分ちょっと変えた程度だと簡単に見破られるんだろうなー。

 現在は新マップ、デ・ネブラ大落片にてCPを稼いで4度目のA2試験に突入。すんなり突破して3度目のA上位戦(試験に一度落ちているので3度目)に赴きたいところ、今度こそA上位に食らいつきたい次第。


    *    *    *


 Xbox360とPS3の両方で、『シュタインズ・ゲート』の想定科学アドベンチャーシリーズの新作『ロボティクス・ノーツ』の体験版が配信開始。早速DLはしたんだけど今はまだ『比翼恋理のだ~りん』(音出ます注意)をやっているので後回しである。ちなみに最初に見たEDはクリスルートでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

D最新記事
D月別アーカイブ
D最新コメント
D検索フォーム
Dリンク
Dプロフィール

ヤマザキ

Author:ヤマザキ
呑んだくれゲーオタです。酒とゲームを取ったら何も残りません。メールは00_extendead_00あinfoseek.jp あ>@に変換で。

最新トラックバック
RSSリンクの表示

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。