(スポンサーサイト


(ぷちだんLO

 昨日の日記をアップした後にTwitterのほうで「ゲームフォルダ内のmusicフォルダじゃダメですか」と言われ、その手があったかー! と歓喜&気付かなかった己の迂闊さにがっくり。いや、どうせ暗号化されてんだろうとか考えてチェックすらしなかったのだよ。

 そんなわけで今はmusicフォルダをコピーして再生順序を整えるために曲番号ふって再生しつつこれ書いていたりする。普通にプレイしていると最後まで聴くことがまれな曲も結構あるから、じっくり聴いてみるのもいいものであるな……(とか何事もなかったかのように書いているけど、musicフォルダの存在を教えてもらうまでは動画撮ってそこからwaveファイル抜き出してそれをmp3に変換して聴こうとして数時間かけてたなんてとても言えない……フォルダ中身見れば1分で済むことに2時間ほどかけてたなんてとても言えない……) 。


 で、ぷちだんLOと平行して『世界樹の迷宮 III』も始めた。どーも最近の俺は和製RPGが楽しくてしょうがないらしい。

コメントの投稿

Secre

おひさです

「ぷちだんLO」おもしろそうですね!
帰ったらやってみます(今、仕事中)。

そう言えば、前にやろうと思ってDLするところで
挫折したような記憶が…
何故だろう…

No title

 >おひ☆さん
 面白いですよー。まあ、ゲームボーイ時代のRPGを想定して作られてるゲームなので、人によっては古臭いと一蹴されそうなんですが、細かいところで色々と遊びやすく作ってあっていい感じです。RPGの古典的な楽しさが詰まってて良いですよ。
D最新記事
D月別アーカイブ
D最新コメント
D検索フォーム
Dリンク
Dプロフィール

ヤマザキ

Author:ヤマザキ
呑んだくれゲーオタです。酒とゲームを取ったら何も残りません。メールは00_extendead_00あinfoseek.jp あ>@に変換で。

最新トラックバック
RSSリンクの表示

FC2Ad

