FC2ブログ

(スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(漫画『蒼き鋼のアルペジオ』

 漫画『蒼き鋼のアルペジオ』、1巻から8まで一気に読了。うむ面白い。
 そしてあちこちで言われていることだが、確かにアニメ版とは全然違うな。だがアニメ版は恐らく1クールで終わるのであろうけれど、そんな短い中で原作の大事なシーン(ハルハルと蒔絵の再開シーンとかな)を盛り込みつつもオリジナル展開を違和感なく上手く仕上げてるなあ、と感心。詰め込みすぎず且つ別物になるでもなく。

 また、原作のほうの様々な思惑が入り乱れる展開もまた面白い。ストーリーの先が読めない中で大きな動きがあったとして、仮にこれが悪いストーリーだったならば「理解できない唐突なだけの展開」と思えてくるわけだが、本作はそれで先の展開が強く気になる、引き込まれる。つまりこれは良いストーリーの証明。いや面白い。

 アニメに話を戻すが……こちらは現時点での展開からすると、コンゴウ撃破、ないしそれに近い状況で終わるのかなあ。まあ原作に準拠した展開に繋ぐにしても、完全にオリジナル展開で〆るにしても、どちらにせよ先が観たいところだねえ。完全オリジナル展開に持っていくとしても、このアニメならばIFとして楽しく観られそうだしな。
 まあそんな先のことはさておいて、今は今のアニメ版と原作漫画に楽しく触れていきたい次第。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

D最新記事
D月別アーカイブ
D最新コメント
D検索フォーム
Dリンク
Dプロフィール

ヤマザキ

Author:ヤマザキ
呑んだくれゲーオタです。酒とゲームを取ったら何も残りません。メールは00_extendead_00あinfoseek.jp あ>@に変換で。

最新トラックバック
RSSリンクの表示

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。