(スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(バトルガレッガ 3号機私的メモその3

 ガレッガ、3号機ABC同時押し機体のブラックツェッペリンを使ってのメモ。その3。


●2ボスマッドボールでの稼ぎ。ここではボスが画面中央あたりまで降りてきたところで体当たりするのが基本(そうしないと各パーツへのダメージがバラついて稼ぎが安定しなくなる)だが、2ボスの3回目の攻撃が来た時点でまだ体当たりできないようなら、体当たりを諦めること。ショットによる攻撃で外周砲台の破壊を狙っていく。メモその1に書いた47万パターン。ボスが降りてくるまで無理に粘ると逃げられる可能性が高くなってしまう。


●3面の1UP戦車。以前は12連を入れたりオプションを増やしたりして1UPを狙っていたが、ショットLv2とオプション2つで十分対応できることが発覚。まず戦車手前にある3つの丸砲台のうち左右を壊す(中央は残す)。後はオプションのフォーメーションをワイドにして、戦車に重なってショットを撃っていればOK。なお注意点が二つ。まず中央の丸砲台が出ているときはショットを撃たないこと。ここを破壊すると螺旋状弾を撃たれるので回避が面倒&ランクがガンガン上がってしまう。もう一つはこのやり方だとダメージ効率がかなりいいため、戦車が定位置につく前に破壊してしまいがち。ダメージを与えすぎないように注意。


●4面鉄骨パターン。まず1つ目の鉄骨は諦める。2つ目と3つ目の鉄骨が出てきたら左右どちらかのハッチに重なってウェポン使用→2本目の鉄骨から出る勲章を回収→3本目の鉄骨から出る勲章を回収→ハッチの勲章を回収。その後に適当な雑魚を倒してウェポンアイテムを回収し、4本目の鉄骨を破壊して勲章回収、というのが現時点では具合のいいパターンだと思われる。

 ただ、4つ目の鉄骨に関しては成功しても10万くらい(未満だったか?)の稼ぎなのに対して、勲章を落とすと14万近い損失が出ることから、そこまで稼ごうとしているわけではない現段階では無理に狙わないのも手ではある。大ウェポンがあるときなどは4ボスの中央砲台にウェポンを回し、さっさと子機を出させるのもアリかも知れない。


●5面、マッドボール改。ここでの自爆を絡めた稼ぎははっきり言って狙わないほうがいい。むしろ47万パターンすら諦め、ボスが開いていようが閉じていようが構わず撃ち込んで破壊するほうが多分安定する。というかマッドボールは色々ランダム性が強いのと、あと俺の腕がアレなせいで稼ごうとすると安定しなさすぎるため、少なくともクリアまでは倒すことだけ考えたほうがいいかも。


 現段階では余程上手く稼ぎが決まった場合、3面終了時に350万オーバーくらいは出そうな気配がある。だが実際にはそこまで上手く決まることはほぼないので、要するに2面終了時160万しかも自爆に失敗してウェポンなしで3面スタートとかになっても捨てゲーするなよ俺。そうですね俺。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

D最新記事
D月別アーカイブ
D最新コメント
D検索フォーム
Dリンク
Dプロフィール

ヤマザキ

Author:ヤマザキ
呑んだくれゲーオタです。酒とゲームを取ったら何も残りません。メールは00_extendead_00あinfoseek.jp あ>@に変換で。

最新トラックバック
RSSリンクの表示

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。