(スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(SystemShock2 Steam版の日本語化についてメモ

 タイトル通り。情報サイトのメモ。
System Shock 2 日本語化
 非Steam版の日本語化について。

Systemshock.org
 海外のSystemShock2情報サイト。の、修正ファイルである『SS2Tool』を配布してるページ。

Saiのどうでもいいゲームの話、、
 Steam版に関する日本語化手順解説。

Steamグループ 日本語化情報
 Steam内部のページ。一応メモ。


 まずDLすべきファイルとしては、日本語化サイト内の『日本語化ファイル』のページからfonts.zipファイルを、そして『連絡用コメントページ』からss2nihongoka.zip(現時点の日本語化ファイルとしてリンク張られてるやつ)をDL。それに加えてSystemshock.orgからSS2Tool.exeもDL。合計3つのファイルが揃えば準備OK。
 あとの手順としては『Saiのどうでもいいゲームの話、、』さんの記事の通りでいいのだけど、SS2Toolのインストールは最初に行っておくこと。どうもこのツールは導入時にゲームフォルダ内のファイルをまとめて入れ替えるようで、既存のファイルは新規に作成される『SS2ToolSyncBackup』という名のバックアップフォルダに放り込まれてしまうようだ。そのため先にfontsフォルダやstringsフォルダを入れておくと、それらもまとめてバックアップのほうに移動させられてしまうっぽい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

D最新記事
D月別アーカイブ
D最新コメント
D検索フォーム
Dリンク
Dプロフィール

ヤマザキ

Author:ヤマザキ
呑んだくれゲーオタです。酒とゲームを取ったら何も残りません。メールは00_extendead_00あinfoseek.jp あ>@に変換で。

最新トラックバック
RSSリンクの表示

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。