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(One Step From Eden スペルとアーティファクト解説

 『One Step From Eden』(以下OSFE)のスペル解説。の前に、OSFEについて。

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デッキアクションRPG『One Step From Eden』開発中。『ロックマンエグゼ』の戦闘を、さらに激しくスピーディーに | AUTOMATON

●トレイラー



 解説については上記リンク先に任せるとして、ゲーム内で手に入るスペルや装備品についての解説を以下に記す。
 ……の前にざっと特殊効果の説明。

・Anchor
アンカー。錨。スペル使用中は任意の移動や攻撃ができない。

・Consume
コンシューム。消費、廃棄。この効果を持つスペルは一度使うとデッキから取り除かれ、そのバトル中の再使用が不可能となる。次回のバトルではまた使えるようになる。

・Execute
エグゼキュート。処刑。敵を撃破したときに発動する効果。OnEnemyKillとの差は不明。

・Fragile
フラジャイル。壊れ物を意味する。この効果がついた対象は、被ダメージが1.5倍になる。

・Frost
フロスト。凍結。凍結カウンターを追加。カウンターが3つになると、追加ダメージ100が発生する。特に指定がない限り、追加されるカウンターの数はひとつ。

・Move
ムーブ。対象を強制的に移動させる。主にヒット効果として存在する。

・OnEnemyKill
オンエネミーキル。敵を撃破したときに発動する効果。Executeとの違いは不明。

・OnHit
オンヒット。ヒット時に発動する効果。これを持つスペルは、ヒット時にダメージだけでなく追加で何らかの効果を与える。

・Poison
ポイズン。毒。ヒットした相手に毒を与える。毒はヒットから1秒経過で数字と同数のダメージを与え、以降1秒ごとにその半分のダメージを与え続け、ダメージが10以下になったところで毒が切れる。
例)『Poison40』とあるスペルならば、初回ダメージは40、その1秒後に20、さらにその1秒後に10ダメージを与え効果が切れる。

・PowerUP
パワーアップ。条件を満たすことで、数字の分だけスペルの攻撃力が上昇する。

・Shield
シールド。シールドを身にまとう。シールドをまとっている間は、数字の分だけ敵からのダメージを防ぐ。

・Summon
サモン。召喚。何らかの物体を呼び出す。既に敵などがいる場所には召喚できない(効果が発揮されない)が、召喚時にそのタイルにいる対象にダメージを与える。召喚された物体は障害物でもあるため、その場所には移動できなくなる。

他にもあるがそれらはカード内テキストにて解説。


●スペル(アルファベット順に表記)


Anubis.png
Anubis / アヌビス
コスト1 威力0
全ての敵に毒20を与える。




Backstab.png
Backstab / バックスタブ / 不意打ち
コスト1 威力0
相手側の最後列1列を毒霧で攻撃。ヒット時、対象に毒60を与え一列手前に移動させる。




BlastCrystals.png
Blast Crystals / ブラストクリスタル
コスト2 威力25
HP60のクリスタルを2つ召喚。クリスタルは破壊時に前方にショットを放つ。




Blizzard.png
Blizzard / ブリザード
コスト4 威力10×48
相手側のタイルからランダムに選出された6枚に対し、威力10の氷塊を落として攻撃。それを8回行う。ヒット時凍結カウンター追加。




BombToss.png
BombToss / ボムトス / 爆弾投擲
コスト1 威力50
4タイル前方に、HP40の爆弾を投げる。爆弾は攻撃によりHPが0になると爆発し、周囲を含む9マスに150ダメージ。直撃させても150ダメージ。




Boomerang.png
Boomerang / ブーメラン
コスト1 威力30
ブーメランを投げて攻撃。ブーメランは直線的に飛び、相手側のフィールドの端まで移動した後、自分側のフィールドに戻ってくる。




BouncingBlade.png
Bouncing Blade / バウンシングブレード
コスト1 威力50
直線的に剣を投げて攻撃。剣はヒット時に自キャラがいるタイルに戻ってくるので、回収する(直接キャッチする必要はない)ことで、コスト0で再度投げることができる。




BowSnipe.png
BowSnipe / ボウスナイプ / 狙撃
コスト3 威力250
0.5秒の硬直の後に高威力の直線的な射撃で攻撃。貫通性能を持つ。




Breakout.png
Breakout / ブレイクアウト
コスト1 威力120
自分の周囲8タイルに攻撃。



Castle.png
Castle / キャッスル / 城塞
コスト4 威力50
・廃棄

HP120のガンタレットを、自キャラの前1列に召喚。タレットは直線的な射撃で攻撃。威力は10。




ColdMedicine.png
Cold Medicine / コールドメディシン / 氷嚢
コスト0 威力20
直線的に弾を撃ち出す。ヒットすると対象のHPを20回復し、凍結カウンターを追加。




ColdSnap.png
Cold Snap / コールドスナップ
コスト1 威力0
全ての敵に凍結カウンターを追加。




CounterStrike.png
Counter Strike / カウンターストライク
コスト2 威力80
直線的に飛ぶ射撃を放つ。と同時にシールド50を得る。




Crossfire.png
Crossfire / クロスファイア / 十字砲火
コスト2 威力150×8
斜め四方向に攻撃。攻撃はフィールドの端まで届く。





Cryokinesis.png
Cryokinesis / クリオキネシス
コスト2 威力100
強烈な氷塊を直線的に撃ち出す。出が少し遅いが、ヒット時は凍結カウンターを2つ追加する。



DeckSlam.png
Deck Slam / デッキスラム
コスト2 威力0
このスペルの威力はデッキ内のスペル総数×10となる。直線的に飛ぶ射撃を放つ。




Devour.png
Devour / デヴァウル / 貪食
コスト2 威力60
・廃棄

直線的に飛ぶ射撃を放つ。これで敵を倒すとHP上限が10上昇する。





Diagbeam.png
Diag Beam / ディアゴビーム / 反射ビーム
コスト2 威力20×3
フィールドの外周で反射する弾を斜めに撃ち出す。3秒経過もしくは3回ヒットにより消滅する。




EarthShaker.png
Earth Shaker / アースシェイカー / 大地震
コスト2 威力0×32
全タイルを破壊。破壊されたタイルには侵入できない。なお一定時間経過でタイルは修復される。




Ember.png
Ember / エンバー / 燃えさし
コスト0 威力10
4タイル前方に炎を出す。炎と同一タイルにいる対象は、0.5秒ごとに10ダメージを受ける。炎は一定時間の経過で消失。




Energizer.png
Energzer / エネルゲイザー
コスト1 威力0
直線的に飛ぶ射撃を放つ。このスペルは1回の戦闘中において、1回使うごとに威力がプラス40される。つまり、初回40ダメージ、2回目80ダメージ、3回目は120ダメージ……となっていく。戦闘が終わると数値はリセットされる。




Fling.png
Fling / フライング
コスト1 威力0
隣のスロットにあるスペルの効果を発動させる。この方法で使われたスペルは廃棄される。




Focus.png
Focus / フォーカス
コスト2 威力0
この戦闘中、スペル攻撃力を2上昇。使えば使っただけ上昇する。上昇した攻撃力は戦闘が終わるとリセットされる。





Forte.png
Forte / フォート
コスト3 威力0
・廃棄

シールド150を得る。




Frostbarrage.png
Frost Barrage / フロストバラージ
コスト2 威力40×3
自キャラのいる列とその上下、計3列に氷の矢を放つ。ヒット時は凍結カウンター追加。



Frostbolt.png
Frost Bolt / フロストボルト / 氷の矢
コスト1 威力40
0.5秒の硬直の後、直線的に飛ぶ氷の矢を撃ち出す。ヒット時は凍結カウンター追加。




Frozenboomerang.png
Frozen Boomerang / フロストブーメラン
コスト3 威力40
直線的に飛ぶブーメランを投げる。ブーメランは相手側のフィールドの端まで進んだ後、自分の方向に戻ってくる。いい位置で当てると行きと帰りとで2回ヒットさせることも可能。ヒット時は凍結カウンター追加。




Glassify.png
Glassify / グラッシフィ / ガラス化
コスト1 威力10
直線的に飛ぶ射撃を放つ。ヒット時、対象に3回分のフラジャイル(被ダメージ1.5倍)を与える。




Gunturret.png
Gun Turret / ガンタレット
コスト2 威力50
・廃棄

自キャラの目の前にHP120のタレットを召喚する。タレットは破壊されるまで、自動で威力10の直線的に飛ぶ射撃による攻撃を続ける。




Hailstorm.png
Hailstorm / ヘイルストーム / 吹雪
コスト3 威力10×18
相手側のフィールドのランダムな位置のタイル6枚に氷塊を落として攻撃。それを3回行う。ヒット時は凍結あり。




Hellfire.png
Hellfire / ヘルファイア / 業火
コスト2 威力80×32
全てのタイルに1回ずつ、威力80の隕石が落ちてきて攻撃する。タイルに来る攻撃の順序はランダム。なおこの攻撃は自分にも当たる。




HyperBeam.png
HyperBeam / ハイパービーム
コスト3 威力50×4
威力50の直線的なレーザーを4連射する。自キャラが反動で3タイル分、後ろに移動する。




IceHockey.png
Ice Hockey / アイスホッケー
コスト3 威力20
フィールドの外周で反射する弾を斜めに撃ち出す。弾はヒットするか3秒間経過で消える。ヒット時凍結カウンター追加。




InfinityBeam.png
InfinityBeam / インフィニティビーム
コスト2 威力10×999
移動しない限り、無限に射出し続けるレーザーを放つ。Channel=中断可能。




Jam.png
Jam / ジャム / 動作不良
コスト1 威力0
・アンカー
・廃棄

Jamboltを使うとデッキに追加される。攻撃が出るでもない上にアンカー効果まであるスペル。フレーバーのGtfoの意味は『Get The Fuck Out』で、失せろ、うるさい、などを意味する。




Jambolt.png
Jambolt / ジャムボルト
コスト1 威力100
・Jam(動作不良)

弾速の速い直線的な飛び道具。コストと威力のパフォーマンスは良いが、使うとJamのスペルがデッキに追加される。




KillShot.png
KillShot / キルショット
コスト2 威力100
・処刑

レーザーで攻撃。これで敵を倒した場合、同じ攻撃をもう一度放つ。連続して倒すことができればそれだけ連続して放つことができる。




Kineticwave.png
Kinetic Wave / キネティックウェーブ
コスト2 威力40×4
4タイル分前方へ移動しつつ攻撃する波を発生させる。ヒットした敵を1タイル押し下げる。密着状態からヒットさせれば最大で4回ヒットし160ダメージを与えることができる。



Knife.png
Knife / ナイフ
コスト0 威力100
・廃棄

直線的に飛ぶナイフを投げる。弾速が速い。コスト0で威力100とパフォーマンスに優れ、かつ廃棄なのでデッキの圧迫率が低く、使いやすい。




Kunai.png
Kunai / クナイ
コスト0 威力40
・廃棄

4タイル前方までの射程を持ち直線的に飛ぶクナイを投げる。MatKunaiを使うなどすることでデッキに組み込まれる。




Leech.png
Leech / リーチ / 血吸いヒル
コスト2 威力30
・廃棄
弾速が速い、直線的に飛ぶ射撃を撃つ。ヒットするとHP40回復。画像では30回復だがこれは旧バージョン(体験版Ver1.21)でのもの。




MagicClaw.png
MagicClaw / マジッククロー
コスト1 威力40×2
4タイル前方に2回攻撃。




ManaLattice.png
ManaLattice / マナラティス / 魔力格子
コスト1 威力50
自キャラの目の前のタイルにHP80のクリスタルを召喚。クリスタルが破壊されたときに3マナを得る。敵の上に直接召喚することで50ダメージ。




Manapot.png
Mana Pot / マナポット
コスト0 威力0
・廃棄

使用すると即座にマナ3を獲得する。




MatKunais.png
MatKunais / マットクナイ
コスト1 威力0
デッキの最も後ろに、クナイ(コスト0、攻撃力40、廃棄)のスペルを2枚追加する。




Meditate.png
Meditate / メディテイト / 瞑想
コスト0 威力0
自身が0.5秒間硬直。その後2マナを獲得する。




Mine.png
Mine / マイン / 地雷
コスト2 威力250
敵側のフィールドの中からランダムに選択された何もいないタイル1枚に、ダメージ250の地雷を設置。地雷は一回起動するか、8秒経過すると消える。




Minefield.png
Minefield / マインフィールド / 地雷原
コスト2 威力20
敵側のフィールド全体にダメージ20の地雷を設置。地雷は一回起動するか、一定時間経過すると消える。




Minithunder.png
Mini Thunder / ミニサンダー / 小落雷
コスト0 威力40
前方4タイルの位置に雷を落としダメージを与える。Thunderの廉価版だがコスト0なのは少し有難い。




Minniegun.png
Minnie Gun / ミニガン
コスト1 威力3×20
威力3の、直線的な飛び道具を20連射する。一度撃ち出すと全弾撃ち切るまでは止める方法はない。これを撃っている間も通常ショットや移動、他のスペルを使うなどの行動ができる。




MirrorDamage.png
Mirror Damage / ミラーダメージ
コスト1 威力0
直線的に飛ぶ弾を撃ち出し、ヒットした敵に一定時間リンクを付与する。リンクを付与された敵は、他の敵が受けたダメージと同じだけのダメージを受ける。




OrbitalBeam.png
Orbital Beam / オービタルビーム
コスト4 威力40×4
4タイル前方に、天空から降り注ぐビームで攻撃。一定間隔で4回攻撃を行う。これにより攻撃が行われたタイルは破壊され、一定時間そのタイルに入れなくなる。




PekayFire.png
Pekay Fire / ピーケーファイア
コスト1 威力30
火の玉を射出しダメージを与える。ヒットしたタイルには炎(同一タイルにいる敵に、0.5秒ごとに10ダメージ)が残る。炎は3秒経過で消失。




Pinch.png
Pinch / ピンチ
コスト0 威力0
自分に1ダメージを与える。
フラジャイルなどを付与されたときに使うのがいい?




PoisonDart.png
PoisonDart / ポイズンダート / 毒矢
コスト1 威力0
ヒット時に毒40を与える。弾速が速い。




Pull.png
Pull / プル / 引き寄せ
コスト0 威力0
直線的に弾を撃ち、ヒットした相手を敵フィールドの一番手前まで引き寄せる。コンボに組み込むのがいいだろう。




Pyroblast.png
Pyroblast / パイロブラスト / 紅蓮破
コスト2 威力100
直線的に飛ぶ火の玉を撃ち出す。ヒットすると爆発し、着弾地点と周囲の計9タイルに50ダメージ。直撃させれば合計150ダメージとなる。




Ragnarok.png
Ragnarok / ラグナロク / 神々の黄昏
コスト3 威力300
4タイル前方に巨大な剣を落下させ300ダメージを与える。体験版Ver1.52で落下地点のタイルを破壊するようになった。Va-11Hall-A(ヴァルハラ)で会おう!




Reflector.png
Reflector / リフレクター
コスト1 威力0
使用すると0.6秒間、紫色の盾を構える。盾は表示された数字の回数だけ、敵の攻撃を吸収して前方に撃ち返す。数字が0になるか時間経過で消滅する。この盾はShopkeeperの即死レーザーなども吸収・反射できる。吸収できない攻撃があるかどうかは要確認。なお凍結や毒などの追加効果についてはそのまま通る?




ShieldCatch.png
Shield Catch / シールドキャッチ
コスト1 威力0
使用すると自分側のフィールド内のランダムな位置に緑色の玉が自キャラから飛び出し、それが着地するタイミングで回収するとシールド60を獲得。地面に落ちると消失する。ちなみに敵もこのシールドを回収できる。




Shieldsup.png
Shields Up / シールドアップ / 強化盾
コスト1 威力0
シールド40を獲得する。




ShieldThrow.png
Shield Throw / シールドスロー
コスト1 威力0
自身がまとっているシールドを投げつけ、シールド数と同数のダメージを与える。投げつけられたシールドは直線的に飛び、敵を貫通する。自身のシールドは消失する。




Shine.png
Shine / シャイン / 煌めき
コスト3 威力30×8
4タイル前方を光で照らしダメージを与える。




Shotgun.png
Shotgun / ショットガン
コスト1 威力50×6
コーン状の攻撃範囲に射撃を放つ。直前のタイルにいる対象にヒットさせた場合、3倍のダメージを与える。Pullなどと混ぜて使うといい。具体的には画像を参照。


shotgun_grid.png
赤いタイルには基礎ダメージの3倍ダメージ(150)。オレンジのタイルには基礎ダメージ(50)。




Smog.png
Smog / スモッグ / 煙霧
敵側のタイル6枚にランダムで毒霧を発生させる。それを3回行う。毒霧がヒットした敵に毒30を与える。




SoulGun.png
SoulGun / ソウルガン
コスト2 威力70
・廃棄

直線的に飛ぶ飛び道具を放つ。このスペルで敵を倒した場合、このスペルの攻撃力が10上昇する。この効果はゲームオーバーまで継続する。




StepLacerate.png
Step Lancerate / ステップランサレイト
コスト2 威力80
・アンカー

3タイル前方にダッシュし、移動経路のタイルにいる敵を攻撃。 




Stepslash.png
Step Slash / ステップスラッシュ
コスト2 威力80
3タイル分前方にダッシュで移動し、2×3タイルの範囲に切り付けて攻撃する。




StepSpin.png
Step Spin / ステップスピン
コスト2 威力80
・アンカー

3タイル前方にダッシュし自分を中心とした周囲のタイル計9枚に攻撃。攻撃範囲が広いので使いやすい。




Sunshine.png
Sunshine / サンシャイン / 陽光
コスト4 威力2×100
・廃棄

全ての敵を光で照らし攻撃。合計100回までダメージを与え続ける。




SuperMinnieGun.png
SuperMinniGun / スーパーミニガン
コスト4 威力2×100
・廃棄

2ダメージのショットを100連射。




Thunder.png
Thunder / サンダー
コスト1 威力100
前方4タイルの位置に雷を落とす。




Thunderstorm.png
Thunderstorm / サンダーストーム
コスト3 威力50×24
敵側のタイルの中からランダムで6か所に落雷で攻撃。それを4回繰り返す。




Transfuse.png
Transfuse / トランスフューズ
コスト0 威力0
自分に5ダメージ。2マナを得る。




TriLaser.png
TriLaser / トライレーザー
コスト2 威力40×3
横方向に貫通するレーザーを3連射。




Twinferno.png
Twinferno / ツインフェルノ
コスト2 威力50×2
2タイル前方を中心とした3×3の範囲に爆発を起こし、更に2タイル前方(つまり主人公からは4タイル前方)を中心とした3×3の範囲に爆発を起こす。3タイル離れた位置にいる相手に対して使えば、2回ヒットさせることができる。




Unilaser.png

UniLaser / ユニレーザー
コスト1 威力50

単発のレーザーを撃つ。レーザーは一列全体にダメージを与える。




Venomance.png
Venomance / ヴェノマンス
コスト2 威力60
直線的に飛ぶ射撃を放つ。弾速が速い。ヒット時は対象に毒30を与える。




Viruspell.png

Viruspell / ヴィールスペル
コスト0 威力20
直線的に飛ぶ射撃を放つ。このスペルを使うと、シャッフル後のデッキにスペルのコピーが追加される。




Whirl.png
Whirl / ワール / 旋風
コスト2 攻撃力30×6
・アンカー

3タイル前方につむじ風を出して攻撃。アンカー属性のためにつむじ風が出ている時間は動けないので注意。






●アーティファクト(装備品)

 ここからはアーティファクトの解説。アーティファクトはLvアップ時にランダムで選ばれる3つのうちから、1つを選ぶことで入手できる。また、バトル開始時に箱が存在する場合、箱が消えるまでの間に破壊することでも入手できる。なおアーティファクトは所持した瞬間、またはカードに記された条件を満たすことで効果が発動し、任意での発動や停止はできない。


Amethyst.png
Amethyst / アメジスト / 紫水晶
スペルを使う都度、マナが0.1回復する。




Bandaids.png
Bandaids / バンドエイド / 絆創膏
バトル開始時、HPを20回復。




Bismuth.png
Bismuth / ビスマス / 蒼鉛
スペルを使う都度、シールド3を得る。




BlueBlood.png
BlueBlood / ブルーブラッド / 青い血液
バトル開始時、マナが最大値の状態でスタートする。




Blueflame.png
Blueflame / ブルーフレイム / 青き炎
マナ上限が1下がる。マナ回復速度が0.3上がる。




Bulwark.png
Bulwark / ブルワク / 防塁
バトル開始時、シールド40を得る。




Burner.png
Burner / バーナー
敵を倒す都度、そのタイルに炎が残るようになる。炎は同一タイルにいる対象に、0.5秒ごとに10ダメージを与え、3秒で消失する。




CardThrower.png
Card Thrower / カードスロワー / カード射出機
『廃棄』を持つスペルを使う都度、ランダムに選ばれた敵1体に40ダメージを与える。




ColdBlooded.png
Cold Blooded / コールドブラッデッド / 冷血
全ての敵は凍結カウンターが1つついた状態で出現する。




ColdPressedJuice.png
Cold Pressed Juice / コールドプレスドジュース
凍結ダメージ’が発生(凍結カウンター3つで発生する)した際、自分のHPを20回復。




DartFrog.png
Dart Frog / ダートフロッグ / ヤドクガエル
攻撃を敵に当てるごとに毒4を与える。通常ショットには適用されない。




Deflector.png
Deflector / ディフレクター / 偏向機
防御力が2上がる。




DoubleEdge.png
Double Edge / ダブルエッジ / 諸刃の剣
スペル攻撃力が2上昇する。同時に防御力が2下がる。




EmptyBottle.png
Empty Bottle / エンプティーボトル / 空のボトル
敵を倒すごとに1マナを得る。




ExplosiveTendons.png
Explosive Tendons / エクスプロシブテンデンス
敵を倒すごとに爆発が発生するようになる。爆発は敵を中心とした周囲、合計9タイルに40ダメージを与える。


s-089506100_1488968115-1.jpg
↑イメージ映像




Ghostcostume.png
Ghost Costume / ゴーストコスチューム
バトル開始から、7秒の間無敵になる。




HandCrank.png
Hand Crank / ハンドクランク
デッキのシャッフル時、マナ1を得る。




HeartofGold.png
Heart of Gold / ハートオブゴールド / 黄金の心
HPが全快する。防御力が5下がる。




Honingsteel.png
Honing Steel / ホーニングスティール
通常攻撃の攻撃力が2上がる。なおフレーバーテキストによれば、「もっといい名前があったらメール送って!」とのこと。




KnifeBelt.png
Knife Belt / ナイフベルト
バトル開始時、デッキ内にクナイ(コスト0、威力40、廃棄)が3枚追加される。




LaserPointer.png
Laser Pointer / レーザーポインター
スペル使用時に25%の確率で同時にユニレーザー(威力50)を射出。




Managem.png
Mana Gem / マナジェム
マナ上限が1上がる。




Manavein.png
Mana Vein / マナヴェイン
マナ回復速度が0.1上昇。




Medkit.png
Medikit / メディキット
HPが250回復する。




Mjolnir.png
Mjolnir / ムジョルニア / ミョルニル
バトル中、3秒ごとにミニサンダーが自動で発動する。




MoonBoots.png
MoonBoots / ムーンブーツ / 月のブーツ
破壊されたタイルやタイルのない場所を移動できるようになる。




PocketSand.png
Pocket Sand / ポケットサンド
デッキのシャッフル時、1秒間無敵になる。




PoisonVial.png
Poison Vial / ポイズンバイアル / 毒入り瓶
全ての敵は毒20がついた状態で出現する。




Riffle.png
Riffle / リフル / リフルシャッフル
デッキのシャッフル時、全ての敵に20ダメージを与える。




RollerBlades.png
Roller Blades / ローラーブレード
移動速度が1.5倍になる。この高速移動は1タイル移動するごとに0.4秒のクールタイムが発生する。




Rose.png
Rose / ローズ / 薔薇
HPが全快する。HP上限が250下がる。




Ruby.png
Ruby / ルビー / 紅玉
スペル使用時、全ての敵に5ダメージを与える。ルビーとワイスとブレイクとヤンの頭文字ではない。




Saigonarmor.png
Saigon Armor / サイゴンアーマー
防御力が4上がる。デッキのシャッフル時間が1秒延びる。




Scales.png
Scales / スケール / 物差し
デッキのシャッフル時、シールド20を得る。



Soulfood.png
Soulfood / ソウルフード
敵を倒す都度、HP上限が5上昇。同時にHPが5回復。HP上限は最大で100上昇する。




Spazdrone.png
Spaz Drone / スパスドローン / 愚鈍なドローン
移動する都度、ダメージ1の直線的に飛ぶショットを前方に射出。




SpeedLoader.png
Speed Loader / スピードローダー / 高速読み込み
デッキのシャッフルが1秒早くなる。




Stimpack.png
Stimpack / スティムパック / 興奮剤
HP上限が300下がる。スペル攻撃力が2上がる。




Subtank.png
Sub Tank / サブタンク
プレイヤー死亡時、1回だけHP600で蘇生。Saffronの初期装備。




Thorn.png
Thorn / ソーン / いばら
バトル開始時、スペル攻撃力が1上昇。この効果はバトル終了時にリセットされる。




Thornmail.png
Thornmail / ソーンメイル / いばらのよろい
自分がダメージを受けた際、全ての敵に10ダメージを与える。なおシールドをまとっている状態でも発動する。




TightPants.png
TightPants / タイトパンツ
バトル開始時にHPが100回復。移動する都度1ダメージを受ける。




Violet.png
Violet / バイオレット
マナ上限が2上がる。HP上限が300下がる。画像ではHP上限が250下がるとあるが、これは体験版Ver1.40のもののため。実際には300下がる。




Virtue.png
Virtue / バーテュ / 美徳
1秒間行動せずにいると、マナが1回復する。




Wep_TriGun.png
Wep:TriGun / ウェポン:トライガン / 3方向ショット
通常攻撃ボタンで3方向にショットを撃つようになる。攻撃力も1から2に上昇。

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