(スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(Oblivion CSメモその1

 OblivionのCS(ConstructionSet。ゲームエディター)をいじって色々と試している。そのことに関してメモ。

紳士の休憩所
 『紳士のためのNPC作成講座』が非常に役に立つ。これ見てなんとかNPCを作ることができました。テキスト製作の方には感謝。

Oblivionプレイ記録 034 mpcで追加したコンパニオンのセリフを編集してみた
 セリフ編集方法について。テキストファイルからCSのTopicへのインポートのやり方など。

windows7環境でのCSクラッシュ対策(仮)
 これには悩まされた。リンク先にあるように、QuestウィンドウからNPCのセリフを入力してOKを押すと必ずCSが強制終了する。このことの対策としては、言語バーを右クリック>設定>追加>英語(米国)>キーボード>US、と選択して英語キーボード入力モードを言語バーに追加。そしてIMEの入力モードを英語にして、メッセージを入力すればいいらしい。
 半角/全角キーを押して英語入力にしても、日本語キーボードモードだと終了するので注意。あくまでIMEの入力モードを英語キーボードにしないとダメ。

windows7とCSのコト
 CSでNPCのFaceタブを選択すると終了する現象への対策。まずFace Advanceタブを選択し、そこで顔グラフィックが表示されるのを確認してから次のアクションを起こすようにすればいいらしい。表示されない場合はNPCウィンドウを一旦閉じてやりなおし。

スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

D最新記事
D月別アーカイブ
D最新コメント
D検索フォーム
Dリンク
Dプロフィール

ヤマザキ

Author:ヤマザキ
呑んだくれゲーオタです。酒とゲームを取ったら何も残りません。メールは00_extendead_00あinfoseek.jp あ>@に変換で。

最新トラックバック
RSSリンクの表示

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。