FC2ブログ

(スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(ゲーム話

 今週末、7/30と7/31は新潟POPYなるゲーセンにて『ちくりん祭』、略してち祭なるものが開催される。内容としては「家ゲハードとかPCとか持ち込んで皆で遊ぼうぜ」といったもので、その中でQOH大会も開催予定となっている。
 そんなわけでち祭の概要へとリンクを貼っておこう。今は重くて繋がらないようなので時間をおいてのアクセス推奨。

 一応こちらでも確認できたことを書いておくと、QOHは7/31(日)の午前11時より大会開催予定。POPYはゲーセンなので、なるべく早めに来てゲームでもしながら時間を潰すのがいいだろう。参加者多いといいなあ(という発言の裏で「主催と俺と俺のツレの3人しか参加者がいなかったらどうしよう」という不安を抱いている)。……参加者多いといいなあ。


    *    *    *


 少し前から『虫姫さま ふたり』を遊んでいる。実を言うと元々はあまり好きなゲームではなかったのだが、少し前に紹介したエスプガルーダⅡ絵置きだったのJKスコアラー列伝を読んでいたら遊んでみたくなったのだ。ちなみに遊んでいるのはもっぱらオリジナル、気が向くとマニアックやウルトラを触る程度に。ゲーセンではクリアまで行けたが、家庭用ではまだラーサ(ラスボス)まで。ちなみにブラックレーベルも購入済み。

 どこまでやるかはわからんが、とりあえず黒版オリジナルは高速弾の切り替えしが楽しく、ボス戦の処理落ち具合が丁度良く、そしてアイテム大量発生のジャラジャラ具合が気持ちいいのでやってて楽しい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

ゲームセンターで、こんな試みをやってくれるなんて
素晴らしいですねえ。
ユーザーと店側が親しくできる環境はうらやましいです。

>虫姫さま ふたり
おいらも持っているので、やってみたいのですが。
今は「エスプガルーダⅡ」をやってるので次かな?
「エスプガルーダⅡ」の上手いプレイを見てみたいのですが
なかなか良い動画が無いんですよねえ。
モードが多すぎるのが問題かと!?
もう、放っておいて「虫姫さま ふたり」をしようかな。

No title

虫姫さまふたりは日本に帰るたびに遊んでいますが、やはり半年に1回の割合の帰国ではまったく上達しません。3面ボスに会うのが精いっぱいという体たらくです。

>内容としては「家ゲハードとかPCとか持ち込んで皆で遊ぼうぜ」といったもの

そのような催し物がある日本はやっぱり世界で一番素晴らしい国だと思います。

No title

さえちんかわいいですよね

No title

新潟はすさまじい雨のようですが
大丈夫でしょうか・・・?

No title

 >おひ☆さん
 いい雰囲気の店でしたよー。まあ、格ゲーメインの店なので、対戦が盛んな時間(土曜夜とか)に行ったりすると
罵声が飛び交っていたりもするんですが。言うほうも言われるほうも「わかってる間柄」での罵声ではあるんですけどね。でもいい雰囲気の店でした。

 あと雨は私の地元は大丈夫でした、少し離れた地域では結構酷い被害が出たようでしたが。大雨怖い。


 >ギアさん
 が、がんばれ! とりあえず360版の購入などをご一考してみてはどうかと。

 ノリのいい企画でした。SFCのらんま1/2の格ゲー(超技乱舞編)が動いていたり、その隣でPS2で餓狼SPが動いていたり、その隣でマブカプ3が動いていたりしてもうここは時間がおかしいぞ、と。らんまの対戦は観ていて熱かったですよ。ちなみに遠征組も結構いました。


 > さん
 さえちんいいですよね。あと一見ムチャクチャなくせに意外と素直な鋳薔薇ちゃんもかわいいと思うのです。

 余談ですが、ゲーマーをネタにした4コマを幾つか見たことがあるのですが(商業漫画です)、まあ、その、内容は今時の4コマ漫画らしく、うっすいんですよ。非常に。で、それに対してJKゲーマー列伝はいいなー、共感できるし読んでて引き込まれるしいいなー、と強く思いました。
D最新記事
D月別アーカイブ
D最新コメント
D検索フォーム
Dリンク
Dプロフィール

ヤマザキ

Author:ヤマザキ
呑んだくれゲーオタです。酒とゲームを取ったら何も残りません。メールは00_extendead_00あinfoseek.jp あ>@に変換で。

最新トラックバック
RSSリンクの表示

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。