FC2ブログ

(スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(本日の出来事

 結局本日『ロウきゅーぶ!』の1巻2巻を購入。いやしかし、中身を承知の上で買ったわけだが、それでもこの表紙は、その、厳しいな。色々と。


    *    *    *


 ゲーム話など。
 ネットをフラフラしていたらこちらの記事にて『La-Mulana(ら・むらーな)』が紹介されていたので読む。そしてやりたくなる。そこで昔DLだけして放置状態だったPC版を遊ぶことにする。この記事で紹介されているのはWii版だが、過去にはPCでフリーソフトとして配布されていたことがあったのだ。

 現在、遺跡に入って最初のエリアの探索を大体終えたあたり。幾つか気になる場所はあるが、現状手をつけるにはまだ早いかなと判断。Twitterにて人様からちょっとしたヒントを頂いたので、それに従ってエジプトっぽい雰囲気のエリアに向かって探索を行う傍ら、探索を行う上で便利なアイテム(だと思う)の古文書リーダーを買うべく金を溜めたり、仕掛けにハマって閉じ込められたり、試行錯誤を重ねて脱出したりしてヒャッホイと喜んだりしている。
 ところでWii版は遺跡内でもセーブできるようだが、PC版は(多分)地上に出て村長と話をしないとセーブできないっぽいので、ことあるごとに地上に帰ってセーブしないと深入りしすぎて死んだときにゲンナリするハメになる。

 そして今日の俺はゲンナリなのである。あーもー中ボス倒したら地上に帰れよ俺ー。ゲンナリ。


 あとメモ。ボードゲーム『世界の七不思議』についての記述。

「世界の七不思議(7Wonders)」で遊んだので感想などまとめてみた

 面白そうだな。最近は非電源ゲーが色々と面白そうに見えてきて困る。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

カワユス

>ロウきゅーぶ
この表紙はやべっちですね…
個人的には3巻がお気に入りです。

>La-Mulana
公式ページに行って、ゲーム画面を見たときの感想。
「ATARIのインディアナジョーンズ?」

最近は、この手のアクションゲームが少ないので
やりがいがあって楽しそうですね。
ゲンナリはよくわかります…
大丈夫やろ…ーが、全然大丈夫とちゃう!

>世界の七不思議
やべえ。
おもしろそうです。
順番待ちをする人がいないと言うシステムが素晴らしいですね。
大勢でできるのもいいかも。
日本語版は結構安いみたいなので
とりあえず、Amazonのカゴに入れるだけ入れておきました。
レジに行くのは後ほどってことで。
D最新記事
D月別アーカイブ
D最新コメント
D検索フォーム
Dリンク
Dプロフィール

ヤマザキ

Author:ヤマザキ
呑んだくれゲーオタです。酒とゲームを取ったら何も残りません。メールは00_extendead_00あinfoseek.jp あ>@に変換で。

最新トラックバック
RSSリンクの表示

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。