FC2ブログ

(スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(8/11『輪るピングドラム』視聴

 世間で話題の『輪るピングドラム』こと「せいぞーんせんりゃくー」を視聴。ニコニコ生放送にて。

 「せいぞーんせんりゃくー」発動の例のシーンだけは知っていたが、それ抜きにしてもいい1話だ。いい見せ方そしていい引き、続きがすげえ気になる。まあ視聴者置いてけぼりと言えばそう言えなくもないシーンはあるが、視聴者が知るべき情報はしっかり知ることができるし、脇をきっちり固めてる見せ方をしてるから、そういうシーンですら「何これ、わけわかんねえ。もう観ねえ」という悪印象ではなく「え、何? 何なのこれ! ヤダ続きが気になる!」という好印象に繋がってる。いやあこいつぁあ気になる気になる。正直「生存戦略」という単語が話題になっていたときは愉快なネタアニメかと思ったが、真面目に面白そうじゃないのさ。視聴継続大決定。2話が楽しみだ。

 ……で、そうなると今度は世間との放送時間のズレから生じるネタバレに怯えることになるわけですな、トホホ。ニコニコでしか観られない環境だとこれが辛いところだ、『まどか☆マギカ』もそうだったけど。

 あともう検証がなされているであろうことを承知の上で書くとあの水族館はサンシャインですな、まあ池袋の水族館って時点で確定だけど。広場の描写が正確(だと思う)でちょっと嬉しい。


 そして『シュタインズ・ゲート』は今回も素晴らしかった、やっぱりあのあたりの話は、アニメ版は上手くまとめて見せてくれていて良いね、と再認識。テンポいいし緊張感も持続するし。


    *    *    *


 『虫姫さま ふたりver1.5』。少しずつ進めており、現状レコとパルムとでオリジナルはクリア、今は実績獲得を目指してマニアックをパルムで遊んでいるのだが、

遊び始めた時点では稼ぎシステムがわからず苦労する
                    ↓
Wikiで調べてシステムを知る、ゲージと倍率と青琥珀について理解する
                    ↓
稼ごうとすると色々ストレス溜まってイライラ←今ここ


 といった具合であり正直マニアックはあんまり面白いとは思えねえ……。稼ぎを抜きにしてもやっぱりあまり面白いとは思えねえ……。実績取りたいからやれるとこまではやるつもりだけど、面倒になったら辞めて黒版オリジナルの稼ぎに移行する予定。またはウルトラかゴッドをやれるとこまでやる予定。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

D最新記事
D月別アーカイブ
D最新コメント
D検索フォーム
Dリンク
Dプロフィール

ヤマザキ

Author:ヤマザキ
呑んだくれゲーオタです。酒とゲームを取ったら何も残りません。メールは00_extendead_00あinfoseek.jp あ>@に変換で。

最新トラックバック
RSSリンクの表示

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。