FC2ブログ

(スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(8/28 最近のゲーム事情など

 Twitterにて知ったのだが、Steamにて『ガンデモニウム』シリーズ3作が出るそうじゃないか。北米では少し前からPS3のPSNで配信されているので、それならSteamあたりに来ても不思議じゃねえよなーなどと考えてはいたのだが、実際に来るとなるとちょっと驚いた。

 実を言うと我が家のWin7(64bit)環境においては『ガンデッドライン』がきちんと動いてくれない。一見ちゃんと動作するように見えるのだが、あろうことかプレーンシフトを発動させてもスローがかからず通常スピードでゲームが進行するのである。おかげで初っ端っからネームドエネミー(中ボス、またはボスのこと)が強い強い。で、Steam版はそのあたり修正がなされている可能性がある(Steam版が出るにあたって不具合が修正されていたゲームとしては『Aliens vs Predator』など。グラボによる表示不具合が直っていた)ので、『ガンデッドライン』だけでも買ってしまおうかな、などと考えている。ちなみにWin7環境でも『ガンデモニウム リコレクション(以下Re:ガンデモ)』と『ヒトガタハッパ』は問題なく動作している。
 一応、XP環境も残してはあるのでそちらで遊べば問題ないのだけれど、私的にはWin7環境が快適でしょうがねえのでXP環境にはもう戻りたくないというのもあるのよな。どうせなら全部Win7環境で遊べるようにしたいぜ。

 ところでこれまたTwitterにて人様から教えて頂いた情報なのだが、紫雨空想遊戯大全の甲型に収録されている『ガンデッドライン』は、単独販売の最終バージョンからちょっとだけバージョンが上がっているらしいので、これを買っても足りるかも知れん。でもSteamのほうが購入の手間がかからなくていいかな。


    *    *    *


 発売は9月だそうなので、それまでは久しぶりに『Re:ガンデモ』を遊ぶのもいいかな、と思い起動。使用キャラはアールタイプ224、SHiUN使用でエリクシレルまでは行ったが第二形態に苦戦中。

 ところで紫雨ゲーはそれなりに人気はあると思うんだが、その割に攻略がないんだよな。一応紫雨飯店Wikiにある程度の情報はあるけど、どっちかっつーとデータ的なものであって攻略とはちょっと違うし。みんなテキストによる攻略なんて必要としてないのかなー。動画観ただけで全部理解して突破しているんだろうか。
 ちなみに俺自身は昔旧ガンデモをやっていたときのメモがあったので、それを頼りにプレイしていたりする。こういうメモを取っておくと意外なところで役立つな。動画だけでは足りなくて、それとは別にテキストもないと理解がおっつかない人なのよ俺は。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

D最新記事
D月別アーカイブ
D最新コメント
D検索フォーム
Dリンク
Dプロフィール

ヤマザキ

Author:ヤマザキ
呑んだくれゲーオタです。酒とゲームを取ったら何も残りません。メールは00_extendead_00あinfoseek.jp あ>@に変換で。

最新トラックバック
RSSリンクの表示

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。