FC2ブログ

(スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(ゲーム近況

 いかんなあ。Twitterでつぶやくとそれで満足しがちで、こちらの更新がどうしても疎かになる。更新するにしてもTwitterでつぶやいたことをまとめなおしてアップすることが多いため、箇条書きが多くなるのもよろしくない。それが悪いわけではないけど、そればっかりってのは問題だろう。

 でも箇条書きで行くのです。ここ最近のゲーム話など。


●『Gears of War 3』難度ノーマルでストーリークリア。今作は随分長かったな、1と比べると倍……は言いすぎとしてもかなり長い気がする。全体的に難度は低めだった気がするけど、ノーマルだとこんなもんかな? という気もする。面白かった。今現在は収集品回収しつつ難度ハードコアでストーリーを進め、その傍らひとりでHordeモードを遊んでいたりする。Horde楽しいな、前作ではほとんど遊んでなかったんだが、今作は買い物ができるようになったために戦略を練ることができていい。「あっちにタレットを配置すれば……」「いや、こちらにバリケードを築くほうが……」「このあたりに弾薬を置いておけば弾切れしづらくなるかな」などといった、試行錯誤が楽しいのだ。
 まあそれでも難度ノーマルでWave6あたりまで行くと心を折られるんですが、トホホ。これはアレか、もうゴールドメンバーになってオンで遊べということなんだろうか。普段はオン協力やオン対戦は気後れしがちな俺だが、このゲームに関してはやりたいんだよなあ。うーむ。

 それにしてもやっぱり、面白いゲーム遊ぶと幸せになれるな。うむ。



●Steamにて、『ガンデモニウムコレクション』が配信開始。わずか10ドルだったこともあって配信当日に即DLして遊んでいるのだが、うむ、通常頒布されたときよりもバージョンが上がってる。これによって家のPC環境(Win7の64bit版)でも『ガンデッドライン』が問題なく遊べる。通常頒布版だと何故かプレーンシフトを発動させても、発動はするけどスローにならないという現象が起きてまともにゲームにならなかったのだ、XPで遊んでいた頃はこんなことなかったのだけど。

 ところでこのSteam版、全てアレンジ曲が収録されていて(オリジナル曲も入ってる。オプション画面で選択できる)、今回Steam版を買ったのはそれが目当てでもあったのだが、うーん、ちょっと好みとは違うかなあ。一部いい曲もあるんだけど(『ガンデモRe』の4面とか)、正直なんだかフニャフニャしたアレンジだなあ、といった感想を抱いた。

 私的に紫雨ゲーの中では一番好きな曲である、『ヒトガタハッパ』のPhantastique Summer Tea Partyがどんなアレンジになっているのか、楽しみでもあり不安でもあり。



●XboxLiveArcadeにて幾つかのゲームが半額セール中。というわけで、前々から気になっていた『トラブルウィッチーズねお』を購入。
 ところでここ最近の俺はXBLAのシルバーガンを買いGears3を買いガンデモコレクションを買いそしてトラブルウィッチーズを買い、と物欲リミッターが壊れ気味の模様。



Kinectで出る野球ゲームがちょうおもしろそうだ。なんて楽しそうなトレイラーであろうか……! 俺の人生の中で見てきた野球ゲーの中で一番面白そうに見える、「いやこれは野球ゲーじゃねえだろ!」というツッコミはともかく。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

No title

「トラブルウィッチーズねお」が半額ですか!?
お試しで楽しかったので、今から購入しまっす!

No title

 半額ですよー。と言ってもこれを書いている時点では確かもう元に戻っているはずですが。ゲーム自体は楽しいですね、やや魔方陣が強いかなという気はしますが、そういうゲームなんだろうと思えば納得できるものでもありますし。とっつき良くていいですね。
D最新記事
D月別アーカイブ
D最新コメント
D検索フォーム
Dリンク
Dプロフィール

ヤマザキ

Author:ヤマザキ
呑んだくれゲーオタです。酒とゲームを取ったら何も残りません。メールは00_extendead_00あinfoseek.jp あ>@に変換で。

最新トラックバック
RSSリンクの表示

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。