(スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(横浜オクトーバーフェスト

 さて一週間ほど前、10/8の話だが、まず横浜でやってるオクトーバーフェストに行ったのですよ。ドイツ発のビール呑みまくるお祭である。

IMG_0033.jpg  IMG_0034.jpg

 というわけでここでさんざ呑んだくれてきたぜ!! ……と言いたいところだが、実際にはビール一杯頼んだだけで出てきてしまった。

IMG_0035.jpg


 理由は幾つかあるが、単純に値が張りすぎるというのが大きかった。だってなあ。入場料は200円とまあ安いんだが、ビール一杯あたり1000円以上が当たり前ってのはちと、なあ。ついでに言うとメシもえらく高かった。味は良かったのでその点は満足しているんだが、俺含め3人の意見は「だったら中華街行くよな、安いだろうし」で一致。

 よって徒歩で中華街へと移動。

IMG_0036.jpg

 関帝廟も観てきた。中華街に関帝廟があるって行ってみて初めて知ったんだけど。

IMG_0038.jpg

 全体図。

IMG_0050.jpg

 ご神体。関羽である。三国志のあの人ね。死んだ後に商業の神様として祀られたのである。元々は武将だったのに、それがなんで商業の神かっつーと、関羽は義に篤い人物であり、それは商売でも重要なことなので……という経緯らしい。

IMG_0042.jpg

 香炉。全部で4つあった。線香を買って4つすべてに線香を焚くと中に入れる、らしい。

IMG_0043.jpg

 天井付近の装飾の凝りっぷりに唸る。ステキ。

IMG_0045.jpg

IMG_0046.jpg

IMG_0047.jpg

 そして屋根のカラフルっぷりに中国を感じる。こういうカラーリング好きだなあの国。

IMG_0048.jpg IMG_0049.jpg

 他には中華街でメシ食ったりもしたのだが、そちらは食うこと優先すぎたために撮影しておらず。まあ俺はそういう奴なので仕方ないと思ってくれ! あと道端で売っていた豚まんが美味かった。
 中華街はどのメシ屋も美味そうだったし、店頭販売している食い物も美味そうなものばかりだったのでまた行きたい。

 そしてアーバンスクエアがあったのでつい撮影。中はプライズものと筐体ものばかりであんまり面白くはなかった、残念。大須のアーバンスクエアみたいな店を想像していたのだが。

IMG_0037.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

D最新記事
D月別アーカイブ
D最新コメント
D検索フォーム
Dリンク
Dプロフィール

ヤマザキ

Author:ヤマザキ
呑んだくれゲーオタです。酒とゲームを取ったら何も残りません。メールは00_extendead_00あinfoseek.jp あ>@に変換で。

最新トラックバック
RSSリンクの表示

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。