(スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(明日(12/20)は斑鳩生誕10周年です

 タイトルにある通り、トレジャーの『斑鳩』が明日で世に出て10周年となるのである(アーケード版)。2001年12月20日に世に出て以来数多の人々に愛され遊ばれ続けてきた斑鳩も明日でとうとう10周年である。世に出る日を心待ちにしていたあの当時の俺は今より10歳若かったのであり、……そうだな俺も歳取るわけだよ……。

 などと沈んでいる場合ではないのである。20代後半くらいになると、ちょっと前のことを話題に出すつもりが、いざ口に出してみたら10年くらい昔の話であることに気づいてちょっと鬱になるとか、既に俺は20代後半を通り過ぎて今はもうさんじ

 まあそれはともかく! 明日は折角なので斑鳩を久しぶりに遊ぶとしよう。いや久しぶりとかじゃなくて日々遊べとか言われそうだが、それはそれとして。


    *    *    *


 『ボーダーブレイク』話。少し前に書いたように、11月頭くらいから始めて以来、今までずっと遊んでいる。現在B3ランク、B2ランクへの昇格試験が出たものの落第したあたり。
 ここ最近は機体パーツや武器をいいものにすべく、少しずつ買い換えていたのだけれど、うっかりツェーブラ38脚を買ってしまってがっくり。完全上位互換パーツが存在するため、現在では買う価値がほとんどないパーツなのだ。
 その上位互換パーツであるディスカス脚を買おうと思っていたのだが、ここに来てケーファー42脚が気になってきた。大雑把な説明をすると、ディスカスのほうがわずかに足が速く、ケーファーのほうが積載量が多い、という違いがある。またこのゲームでは、ひとつパーツを買うとその系統の上位のパーツが開放されるという仕組みがあるので、その点を考慮するとケーファー脚を買うほうがいいと判断している。
 今のところまだケーファー脚を買うには素材が足りない(このゲームではゲームプレイにより得た素材(と、ゲームプレイに必要なポイント)を消費してパーツを購入する。ちなみに足りないのは銀塊)ので、手の届くディスカス脚を買ってしまうという選択もあるのだが、ここは敢えて我慢だろう、と自分に言い聞かせて本日も出撃である。

 今も昔も戦績が微妙なので、もっと上位に食い込むために覚えるべきことは色々とあるが、とりあえず優先順位を考えて基本的なことからやっていこう。まずは複数での行動を常とせよ俺。そのためにレーダーを見て仲間の動向を把握せよ俺。タイマンに強くなることは大事だけど、それ以上に多対一の状況を作れるようになることが大事なのだ俺。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

D最新記事
D月別アーカイブ
D最新コメント
D検索フォーム
Dリンク
Dプロフィール

ヤマザキ

Author:ヤマザキ
呑んだくれゲーオタです。酒とゲームを取ったら何も残りません。メールは00_extendead_00あinfoseek.jp あ>@に変換で。

最新トラックバック
RSSリンクの表示

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。