FC2ブログ

(スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(『哭牙』PV公開で俺に良しの巻

 タイトルにもある『哭牙』とは何か! それは『レイディアントシルバーガン』『斑鳩』の井内洋氏が製作の中心となって開発進行中の、3DS用シューティングゲームのことだ! ちなみに販売はグレフからだ! まあリンク先見りゃ一発なんですけど。

 それはともかく、公式PVが発表されたので早速チェックしてみたよ。



 ……いやあ、もうたまらんなこれは! 58秒あたり、移動ブロックを使って敵のレーザーを防ぐシーンが出た瞬間、俺はもうこのゲームを3DSごと買わねばならぬという天の啓示を受けた気がするので3DSを買おう。いやまあ、元々哭牙の情報が出た段階で買うつもりだったけど。あと2:08~2:14あたりの回転レーザー砲台もポイントなので皆もチェックだ。
 しかし井内氏の作るゲームはブレがなくてたまらんな! レーザー撃ちながら回転する敵(当然狭い場所で)が相変わらず好きだな井内氏は! こうなると円形に変形して自機を囲い、回転しつつ内側にレーザーを撃つ敵が出てくることも間違いないな! これで3DSの未来は安泰だ(俺限定)!

 ところでこのPVを観た俺の頭の中では「なんという斑鳩ザンファイン……」という感想が湧きあがったわけだが皆はどうだったかね。この動画をチェックするような層ならば大半は似たような感想を抱くと思うのだが。
 それはともかく発売が楽しみだ、今年の春か。


    *    *    *


 本日のボダブレ。チップ開発を進めつつ、CPは相変わらず200前後をうろうろと。あちこちで言われているようだけど、今回のマップ(オルグレン巨坑侵入)はマップが広いためコア突が通りやすいな。重火力を使ってCプラントの占拠を狙うよりは、強襲で建物の上を通過してとっととAないしEプラントを狙っていくほうがいいのかも知れない。Cプラントを占拠しても建物の外にリスポンするからどうも旨みが薄いんだよなあ。無価値とまでは言わないけど、あれはラインを上げるために占拠するんじゃなくて、敵の狙いを散らすために占拠するもののような気がしないでもない。

 あとずっと前から動画で見かけて気になっていた装備であるパイクを購入。まだ導入したてなので使用感はわからない、ただしバリア重火に対しては意外と通用する(警戒されないらしい、という意味ね)らしいのでバリアと対峙したときにでも使ってみよう。

 腕をヤクシャからクーガーSに変更しようかと思案。武器変更とリロードが遅くなるのはネックだけど、変更すれば現在のアセンブルからチップ容量が1増える(5→6)のが魅力なので、少し悩んでいる。増えた分の容量を使って武器変更チップを装備すれば程よく弱点を補えるかも知れない。武器変更IIの開発が終了したら試してみようかな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

3DSについて

3DSデビューですか
3月には青系の新色が出ますし
カラバリュも充実してきましたから丁度いいのかも

限定カラーならキングダムハーツ 3Dの本体同梱版や
http://www.inside-games.jp/article/img/2012/01/20/54025/236318.html
ファイアーエムブレム 覚醒の本体同梱版
http://www.nintendo.co.jp/3ds/afej/product/index.html
等どちらもデザインが良いと思います。

ドラクエモンスターズリメイクの同梱版のデザインは
http://www.square-enix.com/jp/store/terry3ds/index.html
もうちょっとどうにかならなかったのかと思う次第ですが。

後いずれの本体にも同梱のSDカードは2GBでして、
eショップから体験版や映像をダウンロードしてくと
すぐキツキツになっちゃうレベルなので
どうせなら8・16GB辺りを買って入れた方が長く使えると思います
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B005CFRFHY/ref=noref?ie=UTF8&s=computers&psc=1
ネット上では白芝と呼ばれてる東芝のSDHCメモリFFPがおすすめされてますね
(16GBが送料込みで3000)
長くなりましたが参考の程に。

No title

 >フサイチさん
 おお、情報どもです。3DSは大して興味なかったこともあり、そのへんの知識は全くなかったので情報はありがたいところですよ。ファイアーエムブレムの紋章デザインかっこいいですな。あとドラクエは確かに……まあそりゃスライムを前面に押し出すのは理解できますが……。

 現時点では哭牙と、あとコードオブプリンセス(ガーヒーと開発陣が同じとか何とかいう噂が)が気になっている程度ですが、少し前に友人に遊ばせてもらった忍3Dがいい意味でムチャクチャなアクションゲームだったのでそちらも気になっていたり。まあ、買うとしてもまだ少し先の話だと思うので、今は色々と調べてみることにしますよー。
D最新記事
D月別アーカイブ
D最新コメント
D検索フォーム
Dリンク
Dプロフィール

ヤマザキ

Author:ヤマザキ
呑んだくれゲーオタです。酒とゲームを取ったら何も残りません。メールは00_extendead_00あinfoseek.jp あ>@に変換で。

最新トラックバック
RSSリンクの表示

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。