(スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(シムシティ最新作がすげえ

 『シムシティ』というゲームをご存知だろうか。結構昔に出たゲームで、プレイヤーは市長として都市を発展させていくタイプのゲームだ。この手のゲームの始祖とも言える存在である。シリーズ作品も幾つか出ているのだが、その新作が少し前に発表され、そしてPVが公開されたのだが。



 いやー。こりゃすげえ。初っ端の画面で「面白そうなPVだな」と思っていたらゲーム画面だったという。開発者がオンライン対応なんて言葉を出してきたときにも、「オンラインったって何すんのさ」と思ったが、プレイヤーごとに作った都市がそれぞれ相互に作用するそうで、……なるほどなあ、そう来たかー。すげえ。

 発売は来年か。今年の年末あたりには『Skyrim』を遊ぶためにPCを新調する予定なので、シムシティも遊べる環境を目指しておいたほうがいいかも知れんな。


    *    *    *


 本日のボダブレ。A4>A3への昇格試験に突入(2度目)。リミット20分のうち19分30秒ほどを終えた時点でバッジは7つ、あと30秒でバッジ3つ獲得すれば昇格できる!

 まあ、無理だわな。しかし正直この試験は厳しいな……20分以内にバッジ10個獲得で合格。25ポイントでバッジ1つ獲得できるので、1試合(10分)に125ポイント稼がんとならんわけだが、俺は普段は70~100程度しか稼げてないのにどうしろと言うのか。現在の腕では突破できる気がせんのだが。

 などと嘆いてもしゃーないので、クリティカルキルを意識しながら頑張ろう。どうせこの先ヘッドショット技術は必須どころか前提レベルの技術になってくるのだろうし。ジョジョ5部の警官のセリフを思い出しながら頑張りますよええ。

 警官のセリフって何だ、という人はこちらをどうぞ→セリフ紹介その解説(シーン39参照)
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secre

D最新記事
D月別アーカイブ
D最新コメント
D検索フォーム
Dリンク
Dプロフィール

ヤマザキ

Author:ヤマザキ
呑んだくれゲーオタです。酒とゲームを取ったら何も残りません。メールは00_extendead_00あinfoseek.jp あ>@に変換で。

最新トラックバック
RSSリンクの表示

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。